どんな人なの?自己紹介

どんな人なの?何が得意で何をやってくれるの?

不安でいっぱいでご来店いただくのも申し訳ないので、自己紹介させて頂きますね。

長文で失礼致します❤︎

15歳 「美容師」になると決める
16歳 岡山で高校生活をエンジョイする
19歳 西日本一、教育熱心な美容学校に入学
20歳 梅田の大規模サロンで念願の「サロンワーク」デビュー。わりとみっちりしごかれる。
21歳 美容師免許取得
25歳 一人前の美容師になる
26歳 管理美容師免許取得
27歳 フリーランス美容師デビュー
28歳 サプリメント管理士マスター取得
30歳 一般財団法人 日本エステティック認定エステティシャン取得
32歳 一般財団法人 日本ネイリスト技能検定2級取得
33歳 大阪本町 まつげエクステ 「大阪まつげ。」オープン♪
36歳 3年間繁盛せずだったが、やっとお店が安定し始める
38歳 週2で休みが取れるようになる
40歳 日本エアリーエクステスクール エデュケーター取得
   増毛エクステ「amitaxte hair」を同店舗でスタート
42歳 公益社団法人日本毛髪科学協会 毛髪診断士取得
43歳 「大阪まつげ。」10周年を迎える。「amitaxte hair」を「HAIR+OSAKA」に変更
44歳 立ち退きの為、大阪本町から靱本町へ移転してリニューアルオープン♪
46歳 ウィッグの魅力に気付く。
   白髪隠し用、ボリュームアップ用ウィッグのオーダーが増える。
   ヘアエピテーゼNPO再現美容師コース受講 医療用ウィッグを学び始める

ーーー現在に至る

15歳の頃は最低でも家族のカットが出来るレベルになったら美容師として◎二重マルでしょ!というやや低めの目標を掲げ始まりました。

美容師免許や、管理美容師免許(当時スタッフを2名以上雇うなら必要な免許)さえも、取るかどうか迷ってたくらいなので(ヤバい人ですね)
なのでもちろんお店を持ちたい!なんて1ミリも想像しておりませんでした。

転機は27歳フリーランスデビューした時です。

27歳。フリーランスデビュー

雇われて働くのと、自分一人で働くのでは、同じ美容師とは思えないくらい、楽しくて楽しくて、毎日働きました。自分を信頼して来てくださるお客様やその方のご紹介なので提案させて頂きやすいし、喜んでもらえるし、自分自身も嬉しいのにこんな事でお金をいただけるなんて最高やん!と仕事の楽しさに気づいてしまいました。

それからというもの、お客様にも喜んでもらえる&自分の興味のあるものを片っ端から学んでは仕事に活かし、向いてないものはやめて、得意なものだけ夢中でやっていたら流れるように時間が過ぎ、気がついたらほぼ資金のかかっていない小さなお店の店主になっておりました。

最初はお店の家賃も払えるかどうかのギリギリの状態で普通ならとっくに潰れているという状態でした。

しかしシェアサロンという形であったり、周りの方に応援していただいたり、10年以上通ってくださってるお客様のおかげ様で自転車操業状態のサロンが、なんとか13年目も毎日、楽しく元気にやっております。

今では、昔から憧れだった!しかも目をつけていた運命の西区靱本町の物件に移転オープンすることができ、さらなるパワーアップを考えられるようになりました。本当に感謝です。。。

これからの私の目標。

これからやっていきたい事は、
薄毛でお悩みの方のお役に立ちたいと思っております。悩まれている方は本当に多い。

原因は色々ありますが、情報も多すぎて、何が正しいのかわからなくなっているし、どこに行けばいいのかもわからない状態だと感じます。

今私が考えている事は

  • 毛髪診断で日々のヘアケアから少しづつ見直すご提案
  • 増毛エクステの施術
  • ウィッグのご提案

増毛エクステに関してですが、エクステを学んで6年ほど経ちますが、まだ認知度も無いですし、どうやって知ってもらったらいいのか日々悩んでおります。そもそも「増毛エクステ」という言葉を初めて知りました、という方が多いです。
施術して頂いた後の感想は気軽にボリュームアップできて、しかもとてもナチュラルなので、お客様自身が「もっと皆んなに知ってもらいたい」と言ってくださる方が多いので地道に広げていけたらと思っております。

おしゃれウィッグ(白髪隠し、ボリュームアップウィッグ)に関してですが、こちらは今まで学んだ全てを活かして、その方の人生が変わっちゃうくらい良いものをお客様と一緒に作っていけたらな、と思っております。高価なウィッグを買ったはいいけど使ってない、という話をよく聞きます。一概に高いから良い、というものでも無いと思います。ご自身に合っているかどうか見極める第三者の意見や似合わせる技術が大切だと思います。
毛量、髪色、髪質、顔周りや人工皮膚のナチュラルさが必要ですし、さらにそれをお客様が気に入って毎日してくださるかどうか、そこが1番気になります。なので、ウィッグをお渡しした後のアフターフォローにも力を入れたいと思っております。

医療用ウィッグに関してですが、去年1年間で同世代の女性5人の方に抗がん剤治療等でウィッグ生活をした話をお聞きしました。お恥ずかしながらこんなに身近な病気だとは思ってなかったのです。
鏡を見て髪型ひとつ、メイクひとつでテンションが上がったり下がったりする事はとてもよくわかります。もしかしたら、自分が役に立てるかもしれない、喜んでもらえるかも知れないと思い、これから再現美容師(脱毛前の状態に戻す)としてしっかり学んでいきたいと考えております。

志低めスタートの美容師人生でしたが、色々な方に出会い、いろんな影響を受けたり学んだりし、今ではこの職業を選んで本当に良かったと思っております。
微力ですがお力になれたら嬉しいなと思っておりますので、よろしくお願いいたします♪

HAIR+OSAKA 崎 晴香

   

靱本町

増毛エクステ サロン ヘアープラス大阪 hair plus osaka

大阪市中央区南久宝寺4-6-9-703
TEL.090-9873-1203
御堂筋線 本町駅 から徒歩5分
御堂筋 心斎橋駅 徒歩7分

 

>>マツエクサロン 大阪まつげ。サイトはこちら

LINE問い合わせメールフォーム問い合わせ
トップへ戻る